インターネットすやすや

嘘ときどき現実、見方により法螺話となるでしょう

下北沢で食べたベトナムカレー麺が超おいしかった

下北沢の「カラテチョップ」でベトナムカレー麺を食べた。
 
f:id:haruna26:20130804142128j:plain
 
超おいしかった。すごく好みだ。ココナッツミルクのカレースープに、お米の麺。
ほとんど辛くない。麺も細くて(素麺的な)食べてて疲れない。ぺろり。
ベトナムカレーっていまいちイメージがなかったから、現地ではポピュラーなんですかって聞いたら、ライスより麺を入れる方がまだポピュラー…だけどそもそもベトナム人はあんまりカレー食べない、とのことでした。こ、こんなにおいしいのに……。ということはわたしが好きなのはベトナムカレーっていう一般語ではなくこのお店のこのカレーなのかもしれないです。
 
チキン、野菜、エビ、のトッピングから2つ選べる。写真はチキンと野菜。ミニサラダとデザート(ミルクプリン)がついて1050円。
あんまり広いお店じゃないけど駅から近い。ヴィレヴァンの近く。絶対また行く…!