インターネットすやすや

嘘ときどき現実、見方により法螺話となるでしょう

進撃の夏休み 2013(温泉とアイドルと灼熱のビッグサイトと)

月曜から日曜まで7日間ノンストップで睡眠5時間以下で遊び続けた、進撃の夏休みの記録。西へ東へ。

8/5(月)

  • 羽田→大分空港
    • 朝早くて死ぬかと思った
    • 無事に同行者と落ちあえて安心して爆睡する機内(記憶なし)
  • 湯布院
    • 暑い。
    • 友達に教えてもらったお店でお昼ごはんをVIPな感じで食べる
    • 金鱗湖まで迂回しながら景色見ながら買い物見ながらだらだら歩く
    • だらだら帰ってくる
    • なんだか大人気らしいロールケーキを買う
  • 旅館へ
    • 露天風呂ミラクル広い、100畳ヤバい。池じゃないよお風呂だよ
    • びっくりするくらいお客さんがいなくてほぼ貸切、快適すぎる
    • だらだらごはん食べてまた温泉入って23時からあまちゃん見ながら日本酒飲む。最高

f:id:haruna26:20130812093042j:plain:w400


8/6(火)

  • 湯布院
    • 当然朝から風呂。晴れた露天風呂気分よすぎる。東京の皆さんすみません
    • 辻馬車周遊する。予想以上に結構楽しい。田園風景、アニメみたいだ。ジブリ細田守
    • 正直やることがない
    • 少し遠くの方までタクシーに乗ってぶらぶらする
    • 正直やることがない(大事なことなので2回言いました)
    • 駅前のバス乗り場に
    • ICカードnimocaのキャラクターめっちゃかわいくて恋に落ちる

f:id:haruna26:20081125112318j:plain:w400

  • 博多
    • バスで2時間ちょっとかけて博多に(超暑い時間はバスに乗っていられて快適だった)
    • マリンワールドの夜開館に行こうかと思うけど疲れてるし遠いしあきらめる
    • 魚を食べにいく、お刺身超うまい!!!!!
    • でもサバがない……(七瀬遥さんと堀越二郎さんを思いながらサバを食そうと思ったのに)
    • サザエをバター絡めて焼いたものをパンに乗せて食べる「サザエパン」がおいしかった
    • 屋台とか横目で見ながらぶらぶら歩いて帰る


8/7(水)

  • 博多
    • 朝からお魚食べに行く
    • サバリベンジする(胡麻サバ)(ブリもおいしかった)
    • 「特に見たいものもないね」
    • 博多駅の周りでうろうろ
    • nimocaグッズなくてかなしい(鉄道会社違うからね)
  • 水炊き
    • 結構いろんな人にすすめられたですが平日なのに夜は2日連続で予約いっぱいだったから昼にした
    • 初めて食べたかもしれない
    • スープおいしい
    • 肉もおいしい
    • 野菜もお麩もおいしい
    • しかしお腹いっぱいだ……食べきれない…
  • 太宰府
    • 外は暑いし買い物って言っても別にな~
    • しかたがないので電車に乗って少しだけ遠出
    • とはいえ今さら学業がどうのこうのでもなかろうよ
    • 梅ヶ枝餅、売ってる店が多すぎてびっくりする
    • 順路が工事中でいまいち天満宮を満喫できない
    • うっかり恋愛みくじを引いてみたら星座とか血液型とか年齢差までアドバイスが書いてあって逆に胡散臭い
    • 噂のスタバは超かっこよかった

f:id:haruna26:20130807140511j:plain:w400

  • 博多(天神)
    • nimocaグッズを探す(必死)(ノートを買いました)
    • 脚が疲れすぎたのでマッサージしてもらおうと友人と決める
    • だって東京にある店で買い物する感じでもないし…
    • 元気になる
    • ピザ食べたい!という一言でそんな感じの店に行く
    • チョリソーとモッツアレラチーズのアヒージョがめっちゃおいしい
    • カロリー爆弾すぎるけどおいしい。魔界の食べもの
    • 軽く食べて飲んで楽しい
  • 空港
    • 福岡空港市街地から近すぎてなにこれ超便利
    • 夜の便でわたしは大阪に、彼女は東京に
    • なんか…ずっと食べてたな……
  • 大阪着


8/8(木)

  • 大阪
    • グランフロントに友達を京都から呼び寄せる
    • ひたっすらわたしの知らないおもしろいんたーねっつの話と20代後半の結婚事情について聞く
    • もはや「よいこのネットストーキング」っていう同人誌を作りたい
    • グランフロントに友達を兵庫から呼び寄せる
    • ひたっすらアニメとアイドルの話をする
    • 大阪土産にFree! のグッズいただきました(ありがとうございます)
    • 「……なんでそんなxxな子ばっかり気になっちゃうんですか!2次元でも3次元でも2.5次元でも!」(詳細略)
  • 京セラドーム
    • AKB5大ドームツアー…と見せかけてNMBの子たちををメインで見たくてやってきたコンサート(地域によって出演メンバーが違う)
    • 史上最高にいい席で呼吸困難に陥った
    • 花道真横、近すぎ、名前呼べばこっち向いてくれるレベル
    • 今までのAKBの大箱ライブよりも演出も構成もよかった気がします…?
    • ちょっと目の前の記憶が鮮烈すぎて全体の記憶が曖昧すぎる
    • 大阪来てよかった!!!!!!!!!

  • ビールタイム
    • 大阪を代表する居酒屋(過言)で今日の情報を補完しあう
    • 遠征だと近くのホテルに歩いてすぐ帰れるから時間もあんまり考えなくていいし大変楽ですね


8/9(金)

  • 心斎橋
    • また友だちと会う
    • せっかく若者スポット心斎橋に来たので夏の思い出でパンケーキ食べてSNSに写真をアップする(そこまでセット)

f:id:haruna26:20130812132246j:plain:w400

  • ヴィジュアル系バンドのフリーライブ
    • 東京からやってきた友人と合流
    • アメ村の三角広場でBugLugってV系バンドのフリーライブを見る
    • 平日の真昼間なのに結構人いる上にめっっちゃ暑くて溶けそう
    • V系見るの初めてだからお作法わからなくてかなりドキドキ
    • だいたい20分くらいで数曲だった
    • けっこう楽しい
    • 両手でハート作る振りを多用するんだなーって思った
    • ヘドバンうまい人、超かっけえ
  • 神戸へ
    • 1時間くらいかけて移動
    • 道中、最近のV系バンドのヲタのお金の費やし方についてレクチャを受ける
  • NEWSコンサート@ほっともっとフィールド神戸
    • えーーっと、とにかく、野外って最高ですね
    • 天気も味方してくれて大雨で中止になったり過呼吸で運ばれたり泊まる場所なくてさまよったりしませんでした
    • 正直あんまり曲知らないけど、それでも無条件にハッピーにしてくる(だってアイドルだからね!)
    • 夕焼け超綺麗だった
    • 花火も超綺麗だった
    • この会場のお客さんのためだけに用意された大きな打ち上げ花火、数分間途切れずに咲き続けてた
    • ジャニーズ事務所の財力と、お客さん喜ばせるために一瞬で消えちゃうものにこれだけの金を割いた勇気すごいと思った


  • 兵庫に泊まる
    • 親戚の家に汗だくで押しかける
    • ついたら酒盛りだったので酒飲む
    • あれ、気づいたらこんな時間なんすか……


8/10(土)

  • 帰京
    • やんごとない事情で朝7時台の新幹線で東京へ
    • いろいろありすぎて途切れ途切れの記憶を記録しておきたくて眠いけど寝れない
  • 日テレ汐博
    • 家にも帰らずスーツケース引きずって汐留上陸
    • 開演まで時間あったから日テレのイベント見に行く
    • 某映画の特典付き前売り券が「本日発売!」だったので買っちゃう
  • Wicked@劇団四季
    • 劇団四季初めて見た
    • 思ったより狭い劇場でびっくりした。装置がすごい。衣装が全部かわいい
    • ステージがキラキラで見てて楽しい
    • エメラルド・シティの溢れる緑色が本当にきれいだった
    • でも話は個人的には好きじゃない、思えば「オズの魔法使い」もなぜか幼少から好きではなかった
    • とてもしっかりしててまともなステージで、芸術だった
    • で、わたしはもっと隙があってダサくてとんちきなものを面白がる傾向にあると思う
  • うしごろバンビーナ@中目黒
    • 肉を食らう会
    • 俺が最近ウォッチしてるおもしろいんたーねっつの話をする
    • 酒の肴にするためにもインターネット探検はちゃんと続けていきたい
    • テキストマイニング、やりたすぎる、もっとお作法をきちんと知りたすぎる
  • 帰宅
    • ばたんきゅー
    • と見せかけて「仮面ティーチャー」

8/11(日)

  • 乃木坂握手会@パシフィコ横浜
    • 朝からみなとみらいへ
    • はじめて握手会にやってきて緊張してる女の子たちをにやにや見守る
    • 楽しい


  • コミケビッグサイト
    • 昼過ぎくらいにみなとみらい離脱
    • 1時間かけて(案外近い)魔界の入り口にチェックイン
    • ……駅から死の匂いがすごい
    • 国際展示場の駅のビッグサイトのあいだの広場、ペットボトルの水やかき氷の配給があって(売ってるだけ)完全に野戦病院の様相
    • 屍を超えてそびえたつ宮殿に向かうの、勇者感を存分に味わえた
    • 回り方失敗した、14時前について東まわって西に15時についたらもうだいぶ片付け終わってる感じだった、逆にしたらよかった
    • 采配ミスのため、知人のおつかいと気になるジャンルの巡回含めても1時間半以内に終わる
    • 暑い。
    • いちばん心が折れそうになったのは東西の通路だった、蒸し過ぎ
    • 午後だったのでだいぶ人が落ち着いてたのもあるけどホールはまだ耐えられた。それでも室内気温33度とかだったけど…
  • 品川
    • ゲリラ豪雨来そうだったのとおなかすいたので品川駅のエキナカで休憩
  • ライムベリー 1stワンマンライブ@渋谷WWW
    • ヒップホップやるアイドル4人組、アイドルラップを存分に聞きに行く
    • 楽しすぎた。最高だ。思い出すだけで幸せ
    • 跳ねて叫んで振りコピしてうるっときて幸せになって、極め付けにダブルアンコで小沢健二の「今夜はブギー・バック」!死ぬ
    • 渋谷PARCOの麓のライブハウスで、オリジナルが発表された時には生まれてなかった若い女の子たちが日曜の夜に歌う「とにかくパーティを続けよう」って激エモい
    • 長い1週間の終わりにふさわしすぎるお祭だった