インターネットすやすや

嘘ときどき現実、見方により法螺話となるでしょう

私たちはxxしている

  • 最近、何かに間に合わない夢をよく見る。今日は飛行機に乗り遅れそうになった。
  • 半泣きになりながらチェックインするんだけど手が震えてタッチパッドをうまく押せない。名前が入れられない。すごい怖かった。必死でがんばって手荷物検査が終わって、急ぎます、と走り出すところで終わる。
  • 電車を逃したり船に間に合わなかったり誰かの旅立ちの見送りに行けなかったり(誰だったんだろう)、起きてぐったりする。とにかく眠りが浅くて3時間くらいで目が覚める。
  • ますますどんどん好き嫌いが激しくなっていて、嫌いなもの憎いもの許せないものいつか滅ぼしたいものが増えている。ので、意識的に好きなものを増やしてなんとかバランスをとらないと死ぬ。という危機感がある。
  • 「だいたい世界の7割くらいは嫌いな気がする」「うるさいやつだなぁ」
  • 人は見たいように見るので残りの3割で生きていけるように努力しましょうね。
  • 「私たちはxxしている」って言い回しが自分の中で流行っていて何度も口の中で反芻してしまう。
  • 私たちは満足している、私たちは敗北している、私たちは激昂している、私たちは爆発している、私たちは錯乱している、私たちは戦争している、私たちは執着している、私たちは空想している。