インターネットすやすや

嘘ときどき現実、見方により法螺話となるでしょう

2013-01-01から1年間の記事一覧

ワンルーム・ディスコ

もしもーし? うん、今大丈夫、さっき家戻ってきた。え? テンション高い? そうかなあ、緊張してたからかな。まだ疲れを感じるほど慣れてすらいないから。つらくないよ、やっぱり東京は忙しいけど、へいきへいき。お正月……は帰れそうにないよ、だってわたし…

冷たい首

胸くらいまであった髪をうなじが見えるくらいの長さにした。15~20センチくらい変わった。急に短くすると「失恋したの?」って冗談みたいに言われるよ、と何人かににやにやされたから、もしそんなことがあったら「何も聞かないでください……」と気合入れた神…

余命いちまんごせんにちの友達

彼は大学の友人で、出会ったのは18なんだけど、明るくて陽気で頭がよくて押し付けがましくなくて、一緒にいていつだって楽しい人だった。大2病……っていうのかな、大学生やってると躁鬱みたいになる時期だってあるじゃない、そんな風に面倒にこじらせていた時…

見過ごしの戯れ

「こないだ気付いたんだけど、わたし1人だけのTwitterリスト作ってる人がいてね」 「えっ、知り合い?」 「ううん、知らない」 「……気持ち悪いでしょそれ」 「うーん、でもきっと知ってるんだと思う」 「な、どういうこと」 「なんか、ふぁぼとか見てるとそ…

午前3時の合法地帯

随分長いこと外国に単身赴任していた父親が帰国して、にわかに身辺が騒がしい。 いや別に騒がしくないのだけど何も。気持ちの問題よそこは。 家の中が乱雑に感じる。母親と2人だった家に1人増えるだけでこんなに空気の濃さやほこりの舞い方が変わるなんて予…

あなたにあげたいトマトジュース

最近トマトジュースにハマってていろいろ順番に飲んでるんだけどこれがダントツでいちばんおいしい。 冷やすとちょっとどろっとする。味が濃くてトマト感ある。 伊藤園 理想のトマト 200ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園発売日: 2012/09/24メディア: 食品&飲…

ミス・由比ヶ浜・パラレルワールド

ちょっときもちわるい話していい?自分の本名でぐぐると、同姓同名の女の子のTwitterアカウントが出てくるんだけどさー、夏休みをエンジョイするその子を最近追いかけてるわけですよ。字面まで一緒なんだよ、わたしの名前、音はそうでもないけど漢字はちょっ…

進撃の夏休み 2013(温泉とアイドルと灼熱のビッグサイトと)

月曜から日曜まで7日間ノンストップで睡眠5時間以下で遊び続けた、進撃の夏休みの記録。西へ東へ。8/5(月) 羽田→大分空港 朝早くて死ぬかと思った 無事に同行者と落ちあえて安心して爆睡する機内(記憶なし) 湯布院 暑い。 友達に教えてもらったお店でお…

下北沢で食べたベトナムカレー麺が超おいしかった

下北沢の「カラテチョップ」でベトナムカレー麺を食べた。 超おいしかった。すごく好みだ。ココナッツミルクのカレースープに、お米の麺。 ほとんど辛くない。麺も細くて(素麺的な)食べてて疲れない。ぺろり。 ベトナムカレーっていまいちイメージがなかっ…

世界悪くないじゃん

今日は機嫌がいいのでどうでもよいことを書いておく。書き始めるとどうしても長くなってしまうけど本当はもっとこれくらいの長さの戯言を書きたいんだ。 毒にも薬にもならないことをチューインガムみたいにふくらませたい、吐き出して捨てる前に。 「まず自…

いつかアフィリエイトでI LOVE YOUを

例えばわたしのAmazonのアフィリエイトを踏んで 「ムーニー おしりふきやわらか素材 詰替 80枚×8」とか 「自分以外の全員が眠った世界で、女子高生たちを種付け孕ませヤリたい放題! [DVD] 」とか 「明るい貯金生活家計簿2013」とか 「上・中級公務員試験 20…