インターネットすやすや

嘘ときどき現実、見方により法螺話となるでしょう

2017-01-01から1年間の記事一覧

手首にフェイクファー

いやはや、気づいたら12月も半ばである。なんてことだ。 前回この日記を書いたのはコインランドリーに行った日か。そこから2ヶ月弱、いろんな意味でめちゃくちゃラディカルに人生が動いて楽しかった。なんでこんなことになったんだろう? 自分でもそう思う。…

この先、乾燥地帯

Twitterを丸一日やめてみた。特に何か嫌なことがあったわけじゃなくて、なんとなく、あ、いっかいやめよ、と思ったのであった。 正確に言うと、何か嫌なことが(具体的に)あったわけじゃない、であって、具体的ではないいろいろはあった。玄関の土間がいつ…

毒と定置網

またずいぶん時間が経ってしまった。書きたいことは山ほどある気もあんまりない気もする。最近、悪意に引きずられて意地悪くなることが立て続けにあって、ダメだダメだ、と頭を振り払った。インターネットの海にはそこここに定置網があって、そこを通ると絶…

永遠の退屈

自分の思想の根幹にあってずっと頭から離れなくて否応なく惹かれてしまうもの、「退屈」な気がしてきた。 人生は根本的に退屈だけど、だからと言ってごちゃごちゃ言ってても仕方ないだろ、なんとか騙し騙しやっていこうぜ、っていうのがずっとある。 フィク…