インターネットすやすや

嘘ときどき現実、見方により法螺話となるでしょう

2012-01-01から1年間の記事一覧

Only today

「土曜日、ひま?」 「ひま…だと思うけど」 「じゃあちょっと付き合ってよ、妹の誕生日プレゼント選ぶの手伝ってくれない?」 「あー綾乃ちゃん。随分会ってないや。元気?」 「元気だよ、寒くなってきたのに元気に生足出してるよ」 「女子高生は人類最強の…

忘れられる権利

Facebookの写真のタグ付けをすべて拒否してから随分生きやすくなった。 プロフィール欄に写真が1枚も出ないようにした。数年間にわたる数百枚の写真をどんどん遡って、自分の名前との紐付けを解いていく作業には不思議な恍惚感があった。写真を消したいわけ…

裏表ないただのワンクリック

「あーそうだ、なんで俺のTwitterフォローはずしたのー?はずしたっしょ?」 「そういうところだよ」 「え?」 「勝手に意味があると思い込むところだよ、その1回のクリックに」

わざとわすれる

「知り合って何年だっけ?」 「うーん、10年くらい? 中学から知り合いだから」 「わたし中学の知り合い、地元では会うけどわざわざ東京では会わないや」 「まぁそうだよねえ、そもそもそのころの知り合いでまだ会う人自体、少ないんだよね、転校もしたし」 …

LIFE-LINE-DEAD

そういえばLINEをいれたんだけど、こないだすごいことがあって。 あれさぁ、接続すると自分のアドレス帳の知り合いがどんどん出てくるじゃない。しかもニックネームだとか本名だとかまぜこぜで登録されるじゃない。 わたしアドレス帳全然整理してなくて、中…

咳をしてもうたた寝しても

「あ、そっかあ、もう一人暮らしじゃないんだ」 「そうなんだよ、だからなかなか家呼べなくてごめんね、まぁでもだいぶ落ち着いたから、また来てね」 「うん行く行く、念願のしあわせ家族生活を覗きにいく」 「はい!念願のね!」 「ほんとだよ、昔からずっ…

インターネットがいらないソーシャル

「あ、iPhoneにしたんだ、ケータイ」 「ううん、これiPod touch」 「おお、そっかなるほど。買ったの?」 「ううん、彼氏にお下がりもらったの」 「ケータイはそっちだよねえ」 「二つ折りで悪かったですね!」 「そういう意味じゃないってば!」 「おじさん…

指先から星

「もしもし?」 「なにこんな時間に…もう寝てたんだけど」 「うそだぁ、寝てないでしょ」 「寝てたよ」 「だってさっきふぁぼったじゃん、わたしの」 「…さすがですね」 「なめるなよ」 「Twitter廃人を?」 「そうそう…って違うよ」 「インターネットの女神…